mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

私の投資事始め-対象探し編-

金持ち父さん貧乏父さんを読んで不動産投資にいかなかったのはなんでだったかなぁと1日考えていました。多分ですが、お金が少なかったからと思います。本には分筆をすることでお金を使わない投資の仕方も書いてあるのですが、見つけられる気がしなかったですね。少し脱線しますが副業などの事業を起こすこともなく、会社員のまま投資をしています。保守的な性格なんだと思います。株、債権、不動産などを調べている中でREITに出合いました。横田濱夫さんが書かれた本だったと思いますが、とても参考になりました。後半部分は当時の銘柄紹介だったと思いますので今はあまりと思いますが、REITのしくみの理解に良く前半部分を是非読んで頂きたいですね。