mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

幸せエクササイズ22年1月

幸せエクササイズというものがあるそうです。自分が過ごしていて幸せに感じるベストを書き出すというもの。幸せには意外とお金がかからないというのがFIRE界の定番ですが、はてさて。
①犬の添い寝 ごはん代2千円/月
うちの犬はじっとする時は人にくっついている時が多いです。落ち着きますね。最近はあまりご飯を食べず、やせやせさんです。もうちょっと食べてほしいなぁ。
②ガンダムを見に行く 1600円くらい
乗って操縦するガンダムにはまだ遠いですが、モーションも多くちょっと感動。法律、電力、乗り物酔いの順番で課題なのだろうと思います。
③自転車に乗る 0円
なんのこっちゃと思われると思いますが、20年ぶりくらいだったんですよ。自転車。ハンドルを持ってバランスをとる筋肉を普段使わないのか、肩甲骨周りが次の日、筋肉痛っぽい感じでした。
④妻とコメダコーヒー 1100円
久々のコメダ。名古屋より高く、妻がブーブー言ってました。ミルクコーヒーが好み。初めは豆!と思ったものですが、持って帰ってビールのつまみにしたりです。
⑤半袖半ズボンの小学生
幸せというか衝撃ですが、マンションのエレベータに乗ってきた子がこんな感じでびっくり。
こころにゆとりさわやかマナー
トラック野郎USAさんに賛同して