mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

paypayステップを進めるか?

税金の納付に際してpaypayを始めました。paypayにはpaypayステップなるものがありまして、非常に簡単に言うと推奨する使い方をするとボーナスがありますよと言う感じ。楽天の場合はSPUに当たるものです。
4つありますが、2つは手続き系で私の場合はワイモバイルを使っている関係で何の苦もなく達成。残り2つが買い物に関係していてハードルがあります。4つ全部達成した時のボーナスもあります。
paypayを運営しているyahoo系のサービス5つのうち3つを使いなさいというミッションについては日用品などの買い物を分散させたり、電子コミックをここで買ったりで達成出来そうです。達成の金額が低いことも良いですね。
もう1つのpaypayで30回の決済かつ5万円の利用というのが私にとっては辛い。5万円というのは税金関係の支払いをした今月は簡単ですし、諸事情あって当分は達成しそうです。しかし300円以上の決済30回という回数が日にお金を使わないことも多々ある私には辛いです。
悩みに拍車をかけるのが、回数クリアをすると全達成のボーナスも期待できるので、せどりの副業の開始が視野に入ります。楽天よりもハードルが低そうです。
こころにゆとり、さわやかマナー
トラック野郎USAさんに賛同して