mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FIRE後にやりたいこと

金持ち父さんを読んで投資を始めた頃から、経済的自立を達成してからすることをもやもや探しています。先日、youtubeのお気に入りを見ていてふと、方向性が見えてきた気がしました。軽バン生活さんやおっチャンネルさん、エンイチさんなどを登録しています。…

目標額

25年未満の支払いは貯めた方が総額が少ないことに気がついたことで目標も変わってきます。それまでの目標はREITからの分配金が支払いの総額を越えるまででしたが、分配金は今の生活費+健康保険くらいで良さそうです。月、20万くらいかと思うのですが、どう…

FIREの新事実

いや、よく考えれば当たり前だったのです。4%の利回りならば生活費の25倍準備すればFIREできるっていうじゃないですか。25年未満の支払いのものって貯めた方が必要な総額が少ないんですよ。私の場合は積み立てNISA、国民年金あたりがこれにあたります。家の…

リバランス始めました

株価もREITも高めということで、見直し始めました。インベスコオフィスJリートは売却。残りは含み益もそう無いのでそのまま。ケネディクスレジデンシャル、タカラレーベン、グローバルワン、大江戸温泉、インヴィンシブルを持っています。インヴィンシブルは…