mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフスタイルの変化

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。今月もJ-REITからの分配金をいただきました。直近6ヶ月の分配金合計は82万円。税引き後は65万円ってところです。 やってきましたよ、内示。室長との打ち合わせに部長も出るっていうからなんで?って思…

サイドビジネスを考える

資産所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。投資を始めたきっかけは金持ち父さん貧乏父さんを読んだことですが、最近はYouTubeのリベラルアーツ大学に刺激を受けています。リベ大では資産5000万円の小金持ちを目指し、サイドビジネスなど自分のペース…

家計の把握

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。最近は家計の把握につとめています。といっても毎月10日過ぎに銀行口座の残高を確認するだけ。結構使っていて、ショックを受けていたのですが、この方法だと、会社関係の交通費と投信のクレカ積み立て…

ヒルトンダイヤ修行

資産所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。GWはヒルトンホテル巡りをしてきました。羽田→長崎→広島→羽田の2泊3日長崎広島間は電車移動でした。西九州新幹線もまだまだ仮開通と言った雰囲気でした。 さてさて、私のヒルトンの会員ランクはゴールド。ヒ…

資産3000万円までの道のり

資産所得>生活費を目指している3級FPのmozyです。今月も分配金をもらえました。直近6ヶ月の分配金合計は78万円。税引き後の手取りは62万円ってところです。 私の現在の資産は3500万円程度。資産といっても、REITを主にした金融資産+支払い済みのローン−残…