mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

危うく1万1千のお支払い

ヒルトンオナーズVISAカードというカードを持っています。21年8月でサービス終了のこのカード。私の持っているカードの期限は21年6月でした。更新は無いと思っていたのですが、来ましたよ新しいカード!サービス終了の案内に解約してくださいねって書いてあ…

タカラレーベンの決算

昨日、タカラレーベン投資法人の決算書が届いておりました。驚きだったのは株主優待が付いていたこと。ヤマダ電機の割引券でした。最大で5000円に対して2500円引きです。適度に必要なものが見つかると良いなぁ。分配金の方は積立NISAのひと月の必要額をこえ…

環境模索

在宅勤務が始まって1年くらい経ちますが、まだ快適な形を探し中。Bluetoothのイヤホンはマイクが遠いということでサブにまわりました。先日有線のイヤホンマイクのマイクが突然死んだようで、サブはそのままに同じ型番のイヤホンを新しくメインに使っていま…

ポイント生活

積立NISAを楽天カード支払いにしているので333ポイントは自動的に入ります。月の電気代を3333円とすると残り3000円分を何らかの形でポイントが稼げると電気代が実質タダになります。私のspu倍率は7.5倍ということで楽天市場の買い物が4万円くらいになれば良…

ポイント考

さてさて、前回はどんな支払いがあるかとそれに付随するポイントの点検でした。今回は貯めたポイントをどう使うかの話。楽天ポイントは電気代の割引に使ってます。楽天カードの公共料金支払いにつくポイントが下がるので、携帯代にまとめるほうが良い気もし…

点検

ゴールデンウィークということで生活の再点検。 電気:楽天でんき、楽天カード ガス:東京ガス、JALカード 水道:水道局、JALカード 携帯:ymobile、JALカード ネット:auひかり、JALカード 積立NISA:楽天証券、楽天カード コンビニ、 自宅最寄り:ローソン、Ponta…

私の投資事始め-購入編-

証券会社の口座を開設し、いよいよ購入。住宅リートを中心に探しました。大家さんのイメージが強かったからだと思います。はじめに購入した銘柄は覚えていません。少しして値上がりがあり、売ってしまった記憶があります。その後、日本賃貸住宅投資法人を購…