mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎月分配と自己増殖

資産所得>生活費を目指しているfp3級のmozyです。 6つのJ-REITに投資しておりまして、毎月分配を実現しております。J-REITというのは皆さんから集めたお金で不動産投資をする仕組みで、家賃収入を投資した人に分配するわけです。株と同様に東証で購入するこ…

タックスプランニング

投資所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。今月はジャパンエクセレントから分配金をいただきました。直近、6ヶ月の分配金合計は77万円。手取りは61万円程度となります。 さて、こつこつと分配金を増やそうとしているわけですが、mozyは所得195万円以…

au pay チャージの上限設定

どーも、資産所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。auからチャージに関するルール変更が発表されました。mozyに何の影響があるかと言うと、クレジットカードの決済額に関する問題があります。ヒルトンアメックスプレミアムカードを持ってまして、この…

楽天でんきのポイント支払い

どーも。資産所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。FP3級を無事、合格できて良かった。さて、わたくしは楽天でんきを利用していて、楽天ポイントで支払いをしています。そのやり方をまとめてみたいと思います。 まずは、楽天でんきを契約する。笑。た…

JALのセール

資産所得>生活費を目指しているmozyです。今週は出張に行っていて書き漏らしました。 さて、表題にあるとおり航空YouTuberではあたり前なのかも知れませんが、JALのセールが来ます。実はわたくし、GWの航空券をもう買ってしまったのですが、JALさんのセール…