mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポイントの上限

楽天のお買い物マラソンも終盤。こういうキャンペーンってポイント付与の上限があるのを皆さんはご存知でしょうか?お買い物マラソンだと7000ポイントだったりします。なので7万円のお買い物をされる方はご注意。私はジャクリの太陽光発電パネルとモバイルバ…

JREも始めてみた

なんだか迷走している気もしておりますが、JREも設定しました。えきねっとで発生するポイントをもったいないと思ったのと、駅ビルのお店でごはんを食べる機会が最近多い気がしたので。 支払いの優先順位はPaypay、クレカ、現金の順番です。ポイントは楽天、…

分配金をもらえるタイミング

REITの分配金をもらえるタイミングは毎月15日というところが多い気がします。決まりがあるわけではないようで、今月のトーセイリートは10日に分配するようです。10日が日曜日だったため、8日金曜日にお知らせが届いていました。早い! 直近6ヶ月の分配金合計…

下落に向かうとき

アメリカの株価が下がってきているということでいつかはわかりませんが、そんなに遠くない未来で、何々ショックみたいなことが起きるのでしょう。私は投資を始めてまもなくリーマンショックがありましたので、その時の話を書きます。 リートという商品を知り…