mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

来月から難易度アップのpaypay step

さてさて、今月も達成見込みのpaypay stepですが、金額に関しては、ワイシャツ、贅沢ランチ、靴で合計2万5千円が効いています。ワイシャツと靴は必要経費としても良いかと。贅沢ランチも妻を母の趣味に付き合わせたのでそれくらいしたほうが良いでしょう。回…

住宅ローン控除にまつわる失敗

損はしてないが、得もしていないというお話。 きっかけは今月の分配金。ケネディクスレジデンシャルからいただいて、直近6ヶ月間の分配金合計が65万円、税引き後で52万円程度。6ヶ月間のローンの支払いに匹敵するくらいになったぜーとほくそ笑んでいたのです…

東急ストアでのポイント3重取り

駅までの道中のキンモクセイがにおう季節になりました。最寄り駅から自宅までの道中に東急ストアがあり、ちょっとした買い物に使ってます。東急ストアでは支払いをpaypayにして、楽天カードと東急のポイントカードを出すことで、全てについてポイントを得る…

お買い物マラソンの攻略

お買い物マラソンというのは楽天市場で開催されるイベントで、イベント期間中に複数のショップで買い物するとポイントの付与率が上がるというもの。 今月のお買い物マラソンは珍しく、複数ショップで買い物できました。パーソナルなお買い物例ですが何かのヒ…

paypay stepの難易度アップ

ソフトバンクよりワイモバイルなどのスマホ代をpaypay使用回数のカウントから除くとのメールがきました。11月から。 そりゃあ、300円ごと払えるので1980円+エンジョイパック500円で使用回数を8回稼げるのはずるいですわな。私はpaypayで支払っていた大きな支…