mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レベル2

5週目はインヴィンシブル投資法人。仕掛けるのを忘れた。今週中にどうにかしましょう。休日中に税金対策関係のあれこれを見ていて思ったのですが、会社員は自分の法人を作るとか、奥さんを社長にするとか一番の正解だと思うんですけどやりにくい。厚生年金保…

上げ下げ

今週は大江戸温泉REIT。youtube で見ましたが、この銘柄、コロナの第1波、第2波で価格の上げ下げがきれいに見てとれます。第3波はどうなるでしょうか。

3週目

3週目はインベスコ。一口の単価が低いものって好きです。分配金で再投資できるようになる総金額が低くなりますもんね。また、再投資したものからの分配金って良いですよね。お金が作られる感じ。創業して株を上場できるのならよりお金が作られる感じを味わえ…

短気は損気

手続き系、イヤになることがあります。あれもこれもID必要だったり、パスワードもいろいろな組み合わせのしばりがあったり。やれアプリをいれろとか。やってみたはいいけどどっかのチェックを外し忘れたのかお知らせばっかりが届いたり。だから今日は何もせ…

2週目

月の2週目はグローバルワンREIT。買い始めはどんどん買いたくなります。我慢してドルコスト平均法で買い進めます。

交通系電子マネー

pasmo のオートチャージを設定しました。JRをメインで使うのですが持っている携帯ではモバイルsuicaに対応せず。この為に携帯を更新するのは損と判断しました。カードの枚数が増えるのを嫌ったのとポイントの効果を実感できるように東急のjalカードにしまし…

1週目

悩みましたが、1週目はタカラレーベンREITにしましたよ!週末までの指値のため、無事に購入できることを祈ります。