mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

paypay攻略のキー

さて、ポイントのグループを〇〇経済圏なんていいますが、私はpaypayと楽天の2つをメインに使っています。paypayが普段使いで、楽天がインターネットショッピングでの使用です。 楽天は楽天モバイルを使わなくても使えますが、paypayに関してはソフトバンク…

J-REITの購入をお休み

さてさて、今月も分配金が入りました。直近6ヶ月の分配金合計は62万円、手取りで49万円ってところです。計算した当初は、気が付かなかったのですが、投資からの収入が年に100万円に達すると思われます。 残念ながら年に100万円では、私は過ごせません。し…

PAYPAYの病

PAYPAYを使うことですっかり現金払いがなくなりました。体感的には交通系ICカードかPAYPAYかの2択と思います。 PAYPAYの還元率をあげる方法として300円以上で30回の決済、かつ総額5万円の利用という条件をクリアするというのがあります。私の場合、大きな支…

転勤と引越し

妻と引越しの話をしています。きっかけは海外赴任の話がちらほら出始めていること。そもそも今の家は東京に通うために選んでいるので、私が単身で海外に行ってしまうと妻と犬にはそこに住む理由が無いんですよね。病気の犬を連れて行くのも現実的ではないし…