mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天キャッシュの失敗

iPhoneを使っていないので、クレジットカード→au pay→apple pay→nanaco→楽天キャッシュギフトカードでポイントを稼ぐのは諦めたのですが、そもそも楽天のJCBカードならキャンペーンを利用してクレジットカードから楽天キャッシュのチャージで最大2.5%になる…

節約の弊害

努力する方向は間違っていないとは思うものの節約にも弊害があります。それはアプリが増えてしまうこと。ふるさと納税のオンライン申請をしていたのですが、自治体によってアプリが異なるのですね。3つの自治体に対してアプリ2つとIDを登録のサイトが1つ増え…

22年12月からのpaypay step攻略

12月からのpaypay step変更がアナウンスされています。サービス利用による還元ボーナスは無くなってしまいます。ですが一番の変更はpaypayカード、クレジットカードの支払いも使用回数と使用金額に含むということでしょう。私は当初、理解出来ずにyoutubeの…

ヒルトンアメックスの攻略

FIRE目指していたんじゃないかーい!とお叱りを受けそうですが、ヒルトンアメックスプレミアカードを申し込み。年会費6万6千円なり。きっかけはROKU KYOTOへの宿泊。年1回くらい、お金払ってROKUに泊まるのも良いかと思うと、途端にヒルトンアメックスカード…