mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中間所得層の目指す道

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。所得税減税の記事が賑わっております。中には、中間所得層は稼ぐ意欲がそがれるなんて記事も。じゃあどうするというお話。どうせ複雑なことをしないといけないのでしょうと思っているあなた。そんなこ…

FIRE達成のゴールライン

資産からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。ヒルトンアメックスでの1月からの決済総額が200万円を越え、来年はダイヤ会員でヒルトン系列のホテルを利用できるようになりました。10ヶ月での達成。なんだかんだで到達するもんなんだなぁと言うのが…

FIREに向けた0からのスタート

資産からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。中国に海外赴任にやって来ました。主に投資は証券で実施していましたが、海外居住の場合は保持できないということで、全売却。日本に残る妻は住み慣れた地元に戻るということで新居を購入。現在は家を…

不動産の価値

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。海外赴任の辞令が出てまして、住んでいたマンションを売出し中。3カ月ほど経ちますが、内覧3組と低調な成り行き。価格も同じマンションの方に合わせただけなのでディスカウントしても良いのですが、…