mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルトン横浜開業

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。ヒルトン横浜開業に合わせて行ってきましたーと言いたいところですが、単に引っ越し作業中でキャシュアウトを避けるためにポイント宿泊をしたかっただけです。でも開業日にホテル泊なんてYouTuberみた…

お金持ちになるための3つのパラメータ

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。現在、海外赴任の内示を受けています。お金持ちになるためには、収入、支出、投資からの所得の3つのパラメータが重要になってきます。収入を増やす、支出を下げる、投資からの所得を増やす。優れた起…

航空会社の上級会員修行の難しさ

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。現在、海外赴任の内示をうけています。セコイ私は、もしかしたら仕事で航空会社の上級会員になれるかもと浮足だってます。といいつつも、今年の成績は散々でJALが14000FOP、ANAが6000PP、デルタが1900…

決済修行のメリット

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。クレジットカードで〇〇万円決済すると特典が付きますという場合があるじゃないですか。私はヒルトンアメックスのプレミアムカードを保有していて、年に200万円の決済をするとダイヤモンドの会員資格…