mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

破綻

中国の恒大という会社の資金繰りが苦しくなっているようです。サブプライムローンの問題が2006年、リーマンショックが2008年なんて記事を見ると遅くとも23年には大きな影響が出てくるのかなと思ってしまいますね。インヴィンシブル投資法人の決算報告が届い…

税制

金融商品の配当や譲渡益の税率が30%になるかもなんて話題がありますね。まぁ大体の人は総合課税にすれば良いんじゃないのと調べています。そこでまたまた勘違いを発見。今が20%ぐらいの税率だから課税所得が695万円くらいからは資産からの所得を増やした方が…

上昇しすぎ!

どーも、見るからにおっさんな方のYouTube見てたら、2歳しか違わないことが分かって、あぁ自分もばっちりおっさんの領域なんだなあと思いました。さて、住んでいるマンションの別の部屋が売りにでてまして、なんとウチが買ったときの1.2倍。まだ1年ですよ。…

リバランス2の続き

約定せず。笑。インヴィンシブル投資法人を売却しようとしたのですが、設定価格が合わず、売れてませんでした。時価よりも低めに設定したのですがダメでした。見た時がピークだったのですかね?再設定しましたが、また含み損を抱えるラインがちかづいていま…

リバランス2

インヴィンシブル投資法人を手放しました。決算が好感されたのか、値上りして含み損がなくなったことと今後も分配については期待できないことから売却しました。これで持っているreitはケネディクスレジ、タカラレーベン、グローバルワン、大江戸温泉の4銘柄…