mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

paypayを使う時

2ヶ月くらいpaypayを使って、なんとなく使い時がわかってきました。あくまで私の場合ですが。 ①現金支払いの代わり paypayを導入して私の現金での支払いはかなり減りました。最寄りの犬の病院と会社に行ったときの昼のラーメン屋くらいじゃないかと思います…

22年6月の分配金

今月はグローバルワン。直近6ヶ月間の分配金合計は45万円。手取りは36万円です。グローバルワンは最近、下げ気味です。決算の評価が低かったと思われますが、わかりませんでした。中山さん解説してくれないかな。次の次の決算期まで折り込み済みなのでしょう…

年収135万円以上は投資を検討すべき?

先日、ニュースを見ていたら、投資をやっている?やっていない?と街角で質問するコーナーをやっていました。FIREを目指していなくても収入アップを考えている人には資産からの収入を考えてみてほしいです。 証券会社で源泉徴収ありの特定口座で投資をすると…

ポイントの罠

これからFIREを目指される方にポイントの整理をオススメしました。残念ながらポイントにもデメリットがあります。 それは買い物を推奨されること。私はpaypayと楽天を使っていますが、基本的な構造としてはweb通販で得たポイントを他の還元率の低いものに使…