mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

REITでのFIRE

検索していてふと思ったんですが、あまりREITでFIREしようとしている人を見かけない気がします。いろいろ考えたのですが時間がかかることと、過去のシミュレーションがないことが原因でしょうか。結構、FIREの記事見ていると投資の売却益を得た後にインデッ…

意外な出費

年払いの出費が意外とあるなぁと思ったんですよ。4月は固定資産税、5月は自動車税、6月は車検。REITでこれに備えようとすると、10月、11月、12月にも対応する分配金が入りますね。年末近くの支払いはHGVCが2年に1回の支払いがありますね。残りは旅行や家電の…

途中の目標

グローバルワン不動産投資法人の決算書が届きました。駅近の物件ばかり。11の物件で2000億くらいの資産になるというのだからびっくりです。分配金に慣れてきてしまっている自分がいてちょっといかんなぁと思います。最終目標はfireとして途中の目標が必要か…

WAON

最近、町中でも使えるところが多くなってきたイオンの電子マネーWAON。私はクレジットカードでオートチャージの設定をしてましてクレジットカードのポイントがつきます。WAONは使えば200WAON毎に1WAONもらえるので実質1.5%還元だぜ!と喜んでおりました。し…

8%の割引

昨日は車検に車を出しに行き、帰りは電車。ちょっと寄り道してTOKYU pointをPASMOにチャージと高島屋で惣菜を買って帰りました。高島屋ってポンタが貯められるようになったんですね。独自のポイントはどうしたのかな?私は高島屋友の会で毎月5000円積み立て。…

ダスキン優待

ダスキンから株主総会のお知らせが届いておりました。優待目当てで購入したのですがひと言もふれられておらず。自分、またやらかしたか! 検索かけてみると優待は6月終わりからの発送だそうです。あー、あせった。近くのミスドで消化予定。

JREポイント

ポイント支払いでポイントがつくものを探してました。でみつけたのがJREポイント。Suicaにチャージして電車に乗るとまたJREポイントがつきます。しかーし、私の携帯はモバイルSuicaに対応していない。このためにスマホを変えるのは本末転倒。ポイントだけで…

ポンタロンダリング

三菱東京UFJ銀行のポンタがもらえるサービスが始まります。手数料優遇が変わってしまうのは残念だけど上手く使えていたわけでも無いし、今の状態で手続きするだけでもらえるから手続きしないと損ですね。13日から。 ポンタはaupayにチャージしてポンタカード…

積立NISAで電気代がお得

楽天証券さんは月に5万円までクレジットカード(楽天カード)での支払いがOKです。この支払いにも楽天ポイントが1%還元されます。楽天ポイントは楽天でんきの支払いにも使えます。積立NISAは年40万円なので1ヶ月は33332円、333ポイントの楽天ポイントがもら…