mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

妻がFIREしているのじゃないか疑惑

投資からの所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。絶賛、海外単身赴任中。mozyは日本に残る妻に仕送りなんてしておりません。これだけ読むとなんとダメな男なんでしょう。妻がどう生活しているかというとクレジットカードの家族カードを渡しており、それで支払ってねという方式。

クレジットカードの明細を見れば何に使っているのかがわかりますが、これがまた質素なんですわ。月に4万円いくかどうか。新NISAで満額を5%で運用したらお釣りがくるレベル。妻がmozyの転勤に付き合って会社をやめたのが3年前。高卒から30年働いていますので、新NISAの満額くらいは持っていそうです。知らんけど。

私は…がんばりましょう。