mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

破綻

中国の恒大という会社の資金繰りが苦しくなっているようです。サブプライムローンの問題が2006年、リーマンショックが2008年なんて記事を見ると遅くとも23年には大きな影響が出てくるのかなと思ってしまいますね。インヴィンシブル投資法人の決算報告が届いていました。見る前に売却してしまいましたが。きっと借り換えが完了したことが評価されて価格が上昇したのだと思われます。破綻しない限りはじっと上昇を待つという手も個人としてはあり得ますね。日本のホテルの稼働率が上がってくるのはだいぶ先となりそうで、私は分配金を重視することにしました。