mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

REITが好きな理由

投資対象としてREITを購入しています。なぜかと考えてみると、そもそも投資に興味を持ったのが金持ち父さん貧乏父さんという本だったことが影響していると思います。本の中には自分のポケットにお金を入れてくれる物の例として不動産が出てきます。不動産は管理の余裕がなさそうでパス。そこでREITというものがあると知りました。高配当株に比べると仕組みが理解しやすいと思ったことから買ってみることに。初めての分配金の時は郵便局で換金したのですが、ああこんな世界があったのだなぁと感じました。今では特定口座の存在を知り、分配金を換金しにいくことはありませんが記憶に残ってます。