mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

リモートワークで買ったもの

いくつかあるんですが、必須になってしまったものだけご紹介。それは…イヤホンマイクです。私が使っているのはEarPodsと言うのかな3.5mmピンのapple純正のものです。Bluetoothのものを使ったらマイクが遠いと言われたために有線に切り替え。当初はパソコンにさしたりiPhoneに変換プラグでさしたりしていたので3.5mmピンを選びました。今はweb会議はiPhoneでしか繋がないからライトニングケーブルでも良いかもと書いていて思いました。あまり物のストックってしない性格なのですがこれだけは予備を1個持っています。意外と急にマイクが反応しなくなって焦るんですよ。お値段2200円くらいだったと思います。