mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

FIREを意識するとき

金持ち父さん貧乏父さんの中に、「早起きして、請求書を支払い」というフレーズが出てきます。冬の寒い日に薄暗いなか起きるとこのフレーズを思い出します。
転勤で出社時間が遅くなったので思い出されたのは久々。お腹の調子がイマイチなワンコが朝方からウロウロしてたため、少し寝不足なのでしょう。
スコットリーケンスさんのFIRE本を読み切りました。私の状態を本でいうと、両親宅に居てお父さんと会話をしている頃でしょうか?ためになりました。
全般的には働かなくてすむことが強調されていたように思います。私には「FIREを目指す人は概して野心的な人」というフレーズのほうがささりました。
心にゆとりさわやかマナー
トラック野郎USAさんに賛同して