mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

ポイントの上限

楽天のお買い物マラソンも終盤。こういうキャンペーンってポイント付与の上限があるのを皆さんはご存知でしょうか?お買い物マラソンだと7000ポイントだったりします。なので7万円のお買い物をされる方はご注意。私はジャクリの太陽光発電パネルとモバイルバッテリーのセットを買ってから上限があることを知りました。大体、一回失敗するたちです。
ワイモバイルのエンジョイパックも入ってから上限1000ポイント、2万円のお買い物が上限と知りました。上限がある理由は転売目的の抑制と思われます。15%とかポイント還元で購入して5%引きくらいで現金化できれば売上の10%くらいの収入ができますもんね。
面倒くさいと思われる人もいそうですね。私も妻がスーパーを2個比較しているのを面倒と思いますもん。面倒くさいをどこまで許容するかがお得の分かれ道かもしれません。
心にゆとり、爽やかマナー
トラック野郎USAさんに賛同して