mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

転勤と引越し

妻と引越しの話をしています。きっかけは海外赴任の話がちらほら出始めていること。そもそも今の家は東京に通うために選んでいるので、私が単身で海外に行ってしまうと妻と犬にはそこに住む理由が無いんですよね。病気の犬を連れて行くのも現実的ではないし。
ここで住宅費が下げれれば、FIREも近づくと脳内がちょっとしたフィーバーになりましたが、夫婦二人と犬か狭小ワンルームに住むわけにもいかず、フィーバー終了。妻の地元である愛知が有力なのですが、09年に買ったマンションの近くの地域の新築マンションが今は倍くらいの値段だったりします。不動産って不思議ですね。
心にゆとり爽やかマナー
トラック野郎USAさんに賛同して