mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

PAYPAYの病

PAYPAYを使うことですっかり現金払いがなくなりました。体感的には交通系ICカードかPAYPAYかの2択と思います。

PAYPAYの還元率をあげる方法として300円以上で30回の決済、かつ総額5万円の利用という条件をクリアするというのがあります。私の場合、大きな支払いが毎月あって総額のクリアは問題ないのですが、回数のクリアは昼飯が外食になった日数によります。ギリギリでのクリアになるので、ついつい弁当1個で済むところを主食とおかずにわけて買うということをしてしまいます。トータルで損な気もしてきますが、常に稼いでいるというわけにもいかないですからね。

心にゆとり、爽やかマナー

トラック野朗USAさんに賛同して