mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

私の投資事始め-投資前編-

私が投資を始めようと思ったのは社会人5年目、少しお金が貯まり始めた頃になります。社会人1年目は慣れるだけで精一杯。3年目位から土曜日開催や日曜デイゲームのJリーグに行くようになってました。日本全国、電車や飛行機で球場に足を運び好きなチームの試合を見る。そんな生活をしていたのですが体力的に貧弱なため、週明けの体調がイマイチだったのと金銭面で貯まらなくなってしまったため、少し違うなと思って遠征をセーブすることにしました。スカパーでのJ2放映も始まっていたような気がしますが、寮暮らしで導入しづらく、情報を得たいなら球場行くのが手っ取り早い時代でした。