mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

住む場所

今朝は早起きしてユーザー訪問。早起きは苦手なため、今の仕事でどこに住むのが良いか思案してました。
結論としてはまぁ悪くないかと。
会社は品川にあるために、ここに行くのに便利なのが第一になります。ユーザーさんはいろいろですが、東京駅から北関東、池袋から埼玉県、それから相模原方面が主要な地域となりそうです。
横浜から東海道線、湘南新宿ライン、横浜線で行けるというのが悪くないですね。別の場所では大宮が候補となりそうです。お互いに、埼玉県や神奈川県に行くのが遠いですが仕方が無い様に思います。東京に住むとしても、池袋、新宿、東京、品川の全てに行きやすい所ってあまり思い浮かびません。
横浜駅に徒歩圏内だと利便性上がりますがさすがに人が住むというよりは商業地域のイメージが強いです。と言うわけで、意外と今の住む場所は悪くないのだなぁと思いました。