mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

洋服を一生分持っている説

秘かに自分ぐらいの年代の人ならもう一生分の洋服を持っているのではないか説を信じておりました。あまりかっちり衣替えするたちではないので、結構、今シーズンはこの服きなかったなぁとかあります。実家を片付けた時もたくさんの両親の服をみたので。
しかーし、買いましたね、冬用スーツ。前のスーツはズボンがカバンと擦れるせいか破れてしまって廃棄。最近はワイシャツの襟足の汚れも気になります。お仕事用は小綺麗さが重要ということでちゃんと買っていこうと思ってます。
一方でプライベートの服は在宅勤務が増えたものの、まだまだもちそうです。ヒートテックとパンツは消耗品かなとはおもいますが。ヒートテックって伸びやすいイメージがあります。
以上、洋服の購入は仕事着と肌着に限るというお話でした。