mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

私の投資事始め-証券会社編-

REITというものの存在を知り、さぁ投資を始めようとなると証券会社に口座を作らなくてはいけません。もう10年以上の話になりますが当時でもネット証券が選択肢になってました。その中でも松井証券を選択。いち早くネットにシフトされたという記事を見ての選択でした。今では50万円まで手数料無料枠が拡大。50万円以下で積み立てて、利益確定の時だけ手数料を払うというスタイルを私は取っています。昔の話に戻りますが、口座を作る時って気持ちが高ぶっているから必要な書類のやりとりがもどかしかったりしましたね。最近は身分証明などを写真で撮って送ったりするのでしょうが、どこか光っていたりして上手く撮れなかったりします。昔よりカメラと照明に詳しい人も多いのでしょうね。