mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

もしもに備える

もしもに備えると言う言葉はついつい良く使ってしまいます。ただきりが無いんですよね。なのでこの言葉が浮かんだときには具体的に何を恐れているかを想像するようにしています。
会社が潰れる、働けなくなる。地震で停電が続く。日本の一部または全部が戦場になる。と言ったところでしょうか。働けなくなるの対策としてJ-REITによる資産収入を得ることを考えると、金利上昇でREITから収入が減る。とか芋づる式になってきます。公的な補助も時々確認しながら具体的に準備しようと思っています。
心にゆとり爽やかマナー
トラック野郎USAさんに賛同して