mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

ヒルトンダイヤ修行

資産所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。GWはヒルトンホテル巡りをしてきました。羽田→長崎→広島→羽田の2泊3日長崎広島間は電車移動でした。西九州新幹線もまだまだ仮開通と言った雰囲気でした。

 さてさて、私のヒルトンの会員ランクはゴールド。ヒルトンアメックスプラチナカードの保有で資格を得ています。ゴールドの資格だと部屋のアップグレードや朝食特典があります。部屋のランクはエクゼクティブまでランクアップするとラウンジを使えたりしますが、残念ながら実現せず。でも同ランクの中では角部屋、高層階をあててもらいました。満足。

会員ランクのもう一つ上はダイヤで、ダイヤが最上位となっています。ダイヤになる方法はいくつかありますが、私はヒルトンアメックスプラチナカードを200万円の決済をすることでの達成を目指しています。4ヶ月がたった現在の決済額は50万円と見事に足りない。生活費を抑えたい身としては朗報ですが、ダイヤを1度経験したい身としては困りました。今年はpaypayのルール変更で税金の支払いをアメックスにつけることができなかったことが不足額を大きくしております。

ソフトバンクまとめて支払いでpaypayにチャージして達成したいと思っています。ダイヤ資格のメリットを経験してから、来年以降の策を練りましょう。そういえばまとめて支払いも月に2回目以降は手数料がかかることが発表されています。オートチャージを使っていた人はチャージ額をあげるとか、対応が必要そうです。決済方法を一つに絞るのも意外に大変です。

心にゆとり、さわやかマナー

トラック野郎USAさんに賛同して