mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

楽天キャッシュがチャージできない

資産所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。さてさて楽天キャッシュのチャージができないという現象に出会いましので書いていきます。

paypayのソフトバンクまとめて支払いが税金の支払いに使えなくなったため、楽天ペイ固定資産税を一括で払おうとしています。楽天キャッシュをチャージすれば良いとおもって固定資産税の総額をチャージしようと思うと「本日のチャージ上限額を超えました」と表示されてチャージできません。よくよく調べてみると、楽天キャッシュのチャージの上限は月に10万円なのだそうで。じゃあと10万円を入力してみても、「本日のチャージ上限額を超えました」と表示されてしまいます。さらに調べてみると初回チャージは不正利用の防止のために上限を低めに設定されてます。と表記があり、これにひっかかっていると思われます。初回上限についてはおそらく被害を抑えるために記載がなく、私はここで断念。最後まで試したわけではないですが、誰かの参考になれば。

追記。気が変わって、チャージの金額を下げながら試してみる。大分下げたところで上手くいきました。時々、初回チャージボーナスのキャンペーンとかやっているけど還元率1%って程度なんですね。納得。この他にも月の上限額もあるようで。これもキャンペーンの上限までは使えるけれどという具合でした。固定資産税を一括で払うには足りず。固定資産税はインターネットバンクで払いました。チャージは自動車税で消費しましょう。各payに端数が残りそうですね。馬鹿にできない気もします。

心にゆとり、さわやかマナー

トラック野郎USAさんに賛同して