mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

サイドビジネスを考える

資産所得>生活費を目指しているFP3級のmozyです。投資を始めたきっかけは金持ち父さん貧乏父さんを読んだことですが、最近はYouTubeのリベラルアーツ大学に刺激を受けています。リベ大では資産5000万円の小金持ちを目指し、サイドビジネスなど自分のペースで働いて行くことを推奨しています。

私の状況はと言えば自宅のローンが残っているものの、4000万円程度は資産として投下済み。一方で量産型サラリーマンの王道を歩いている自覚があり、サイドビジネスとして自営業をするにはほど遠い状況です。訓練していかなければなりません。

第一の候補はライター✕FP、このブログも練習の一貫だったりします。続いては物販。楽天市場やpaypayモールで仕入をして販売することでポイントを稼ぐことはできそうな気はしています。それから旅系のライター?、旅先で見つけた日本より安く価値の高いものの個人輸入。ゲーマーなどが思いつきます。ただし、どれもまだ詰めがあまく稼げるレベルになっていませんが、会社員をしながら訓練していきましょう

心にゆとり、さわやかマナー

トラック野郎USAさんに賛同して