mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

投資のレベル

8月の分配金が入って、直近6ヶ月の分配金合計は58万円、手取りは46万円となりました。
モチベーション維持のために投資の進捗をレベル表示できないかなぁと思い、考えてみました。
レベル1、つみたてNISAを満額まで実施する
レベル2、1000万円程度を高配当株やREITなどに投資し、40万円以上の配当でつみたてNISAを資産収入にまかせる。
レベル3、電気、ガス、水道代などの支払いを資産収入にまかせる。
レベル4、住居費用を資産収入にまかせる。
レベル5、食費などの比例費を資産収入にまかせる。
自分で書いておきながら、レベル4のハードルが高いですね。
こころにゆとり、爽やかマナー
トラック野朗USAさんに賛同して