mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

23年の目標

40代もまんなかにさしかかっているmozyです。今年の目標ですが、まずは繰り上げ返済による住宅ローンの圧縮です。ローンを返さずに運用を考えていましたが、ローン支払い金額を分配金でまかなおうと思ったときにあまり投資額とローン残高に違いがなかったのです。このため、いわゆる住宅ローン控除の限度額まで、ローンを圧縮したいと思います。次に入金額の増加ですね。ローン圧縮によりキャッシュフローは良くなるはずなので投資への入金額を上げたいと思います。入金額増加→J-REITに投資→分配金増加→J-REITに投資とぐるぐる回していきたいですが、はたしてどーなることやら。

心にゆとりさわやかマナー

トラック野郎USAさんに賛同して