mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

買い時

先週の木曜日から金曜日、20日から21日にかけてリート全体が下がっていました。もうある程度は価格が戻ってきてますね。何が言いたいかと言いますと底値で買うのは難しいということです。なるべく安く買いたいものですが。
このため私はドルコスト平均法というのを参考にしています。ドルコスト平均法と言うのは1回の投資に使う金額を決めて定期的に投資していく方法です。例えば、1回の投資額を50万円とします。一口8万円の時は6口買えます。その後、一口6万円まで値下がりしたとすると8口買えます。すると一口当たりの購入単価は6万8千5百円程度になります。一回に購入する口数を一定にするよりも単価が下がります。
買い時というのは定期的に購入する準備が整ったときかもしれません。
心にゆとりさわやかマナー
トラック野郎USAさんに賛同して