mozyjapanのブログ

お金、J-REITなどあれこれ思いつくままに

最近、お金使いすぎかも

資産所得>生活費を目指しているmozyです。23年の1月はトーセイリートから分配金をいただきまして、直近6ヶ月の分配金合計は75万円。手取りで60万円と、平均では月あたり10万円の分配金となりました。

桁が変わったところで、久々に支出も確認したのですが、住宅費を除いても29万円程度使っておりました。paypayへのチャージが9万円、クレジットカードの年会費が6万6千円でしたが、まだ半分くらいですね。paypayへのチャージは固定資産税の支払いの準備です。明細も確認していておかしい請求はなかったので、少しずつ積み上がっている感じです。楽天の買い回り期間でしたが、今月はストックでいけると予想され、何も買いませんでした。支出見直し月間。

心にゆとり、さわやかマナー

トラック野郎USAさんに賛同して